GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

すスプレー塗料で子供の自転車をリメイク

子供の自転車を再塗装しました。 皆さんごきげんようGUだくさんです 緑の自転車塗り直し 今日はDIYです。 4年前にお兄ちゃんの誕生日に買った自転車を妹が乗れるようにリメイクしてみます! 元々は、緑の幼児用自転車です。 先走って、ベルだけ交換してますw…

2017年最新ペン事情がおもろい

突然ですが、仕事や学習でどんなペン使ってますか? 皆さんごきげんようGUだくさんです。 やっぱり、更新サボってましたね。 ▶前回記事 いやいや、仕事が忙しくてね…なんて言い訳はダメですね。なにか記事を書かなくてはと、テレビやネット、雑種を見てると…

気づけば10月後半

今年はやるぞ! 相変わらずの3日坊主っぷりです。皆さんごきげんようGUだくさんです。 全然ブログ更新できてないので、チラッと前の記事を読み返してみました。 今年頭にヤル気満々ではじめてますね… すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法 作者: 菅原…

ハイパープラスでとってみた

動画も静止画もハイパープラスもGALAXYで!どうも皆さんごきげんようGUだくさんです。 ハイパープラスも撮影 最近機種変したGALAXY S7 EDGEのカメラにハイパープラス機能があったらら使ってみました。 (SIMフリー) Samsung サムスン Galaxy S7 Edge Dual G93…

ブックマーク必須の無料の素材

ブログにもホームページにも最適な無料素材!皆さんごきげんようGUだくさんです。はてなブックマークに登録しよう最強は、副収入のほうのサイトに夢中でこっちは全然更新してません。ただ、副収入サイト側でも紹介した、この無料の素材がとても便利なので、…

効果抜群!半永久的に使える湿気とり

湿気もカビも、さようなら~皆さんごきげんよう。GUだくさんです。半永久的に使える湿気とり「炭八」ごきげんよう、と言うよりお久しぶり~ですね。数ヶ月ぶりの更新です。日々多忙で更新ができていないこともありましたが、別の「副業」ブログに手がかかり…

『方言』のお題にこたえてみる

「ばり、好いとーけんね」皆さんごきげんよう。GUだくさんです。今週のお題「方言」お題は『方言』ということですね。冒頭に書いているように、私の方言は『博多弁』です。一時期離れていたこともありますが、ずっと福岡県です。ただ、あまり博多弁を乱用す…

メルカリで初売り

メルカリ使ってみました。皆さんごきげんよう。GUだくさんです。話題のメルカリを利用してみる初売りって年初の初売りじゃないですよ。私の初出品のことです。最近はテレビの情報番組でもよく見かけるようになったフリマアプリのメルカリですが、つい先日初…

『わたしの部屋』のお題にこたてえみる

自分の部屋はもうないですねぇ皆さんごきげんよう。GUだくさんです。今週のお題「わたしの部屋」私の部屋といえば、自分の部屋を想像しますよね?嫁さんと同居しだしてかれこれ十数年たちますが、その間子供もできました。1人暮らしじゃなくなってから自分の…

バレンタインデーのお題にこたえる件

チョコの季節ですねぇ皆さんごきげんよう。GUだくさんです。今週のお題「バレンタインデー」ということなので、バレンタインデーについてのお話です。ゴディバ (GODIVA) ラッピング ミニハート缶 5粒出版社/メーカー: ゴディバ (GODIVA)メディア: その他この…

ブロッコリースプラウトで肝機能アップしてダイエット

肝機能?正常だと思うけど・・・皆さんごきげんよう。GUだくさんです。縄跳びダイエットだけじゃない?前回縄跳びダイエットのことを書いて、少しずつ体重が減ってるという報告をしたのですが、実は他にもやっていることがあります。年末?だったかなテレビ…

縄跳びダイエット

最近、縄跳びしています。皆さんごきげんよう。GUだくさんです。増えてる体重ダイエットしないとなぁと思いはじめて3年くらいたちます。20代の頃から徐々に体重が増えてきて現在は+10kgくらいの75kgです。でも、増えてるだけじゃないんですよ(。>д<)ことの発…

お題『お気に入りの一着』にこたえる

お気に入りの一着ねぇ皆さんごきげんようGUだくさんです。今週のお題「お気に入りの一着」ということなんですが、私はあまり服を持っていません。ファッションに興味がないとかではありませんが、こだわるとキリがないので最近は服も買っていません。唯一お…

子供に解けて大人には解けない迷路の秘密

難解迷路あなたには、解けますか?皆さんごきげんようGUだくさんです。難解迷路として、ネットやYouTubeで話題になっていますが、私は1年くらい前にとあるサイトで見かけました。なので、今回はあっさりと解けましたよ(o^∀^o)まあ、自慢じゃないですが前回も…

GALAXY S5の調子が悪い件

寿命かな?私の携帯はAndroidでSAMSUNGのGALAXY S5です。皆さんごきげんよう。GUだくさんです。2014年に出たばかりのGALAXY S5に機種変して今年の夏で2年になります。SAMSUNG docomo GALAXY S5 SC-04F shimmery WHITE出版社/メーカー: Samsungメディア: エレ…

お題『20歳』にこたえてみる

今週のお題「20歳」20歳かぁ・・・皆さんごきげんよう。GUだくさんです。私は今30代なので20歳と言えば、もう10数年前になります。あの頃は夢や希望だらけでしたねぇ(*´▽`*)ただ、今のほうが断然楽しいし幸せに生きています。忙しいし、かなり必死ですけど(…

出張おわり!

スケジュールを考えないと 今年に入って怒濤のスケジュールで組まれた出張も今日で終わりです。家に帰ってほっとしています(*´▽`*)忙しい中書類整理を減らすために帰ってすぐに出張経費計算したら11万円越えてました( ゚Д゚)3週間ほとんど出張だから当然です…

セブンの『ハートの生チョコまん』に禁忌が!?

カワイイスイーツ新登場!今年もでました!セブンイレブンで話題の超問題?(゚ー゚*)スイーツ✨『ハートの生チョコまん』今日セブンにハートの生チョコマン買いにいったのに売ってなかった pic.twitter.com/zMUVel1QPq— JAM (@ishiiyuto11) 2016, 1月 15とても…

『今の仕事を選んだ理由』のお題にこたえてみる

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 うむ、仕事を選んだ理由かぁ。 結果からするとこれだ!と思ったからなんですけどね(*´▽`*)職歴を順番に説明します。最初に書いたように、私の今の仕事はSE(システムエンジニア)です。わからない方用に言うと、パソコン…

Daigoに学ぶ~歌手じゃないほうでウィッシュ~

結婚おめでとう!DAIGOさんと北川景子さんご結婚しましたね。おめでとうございます。昨年10月に婚約を発表してから、一時期騒がれていましたが、予定通り年明け1月11日に入籍されたようです。結婚会見の様子を見る限り、離婚しなさそうなずっと仲良しなイメ…

あれ?だいぶ酔ってる?

出張で栃木県日光です。観光とは程遠く仕事です。まっぷる 日光・那須 鬼怒川・塩原 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)作者: 昭文社ガイド編集部出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2015/03/11メディア: ムックこの商品を含むブログを見る晩御飯食べ…

お題スロットにこたえてみる『ちょっとした贅沢』

お題「ちょっとした贅沢」誰にでもあると思うがいくつか思いつく『ちょっとした贅沢』をあげてみる。一応それぞれにコメントを一言つけております。①ランチコンビニでパン買うのとは訳が違う!でも、ランパスだと500円で魅力的!ランチパスポート天神・博多…

iPhone6sが不調?

2015年はアップル絶好調だったようですね。2015年の売上は過去最高?アップルの2015年度の売上高は約2337億1500万$(約28兆1245億5000万円)で前年度の売上約1827億9500万$(約21兆9969億9000万円)から約28%も成長する結果となっています。これはアップル社…

新幹線の電波事情って

ふだん山陽新幹線を利用します昨日の出張もそうですが、ここ最近は新幹線での移動が増えました。関西までならほとんど新幹線です。中国、関西方面のお客さんが増えたからっていうのもあるんですけどね。私が利用する区間は博多から目的地(広島、岡山、大阪、…

はてなブログへのお願い事

自分のブログに書くのは多分意味がないと思うけど、きっと気づいてくれることを信じてはてなブログの開発チームへ願い事を書いてみます。はてなブログへの願い事お願い①:記事の文字数前述したようにアプリ大活躍です!記事を書いていて困る点として記事の『…

『今年こそは』のお題に答えてみる

とりあえず、今週の出張も終わり新幹線で帰っている途中です。移動中はネットが切れるためアプリでブログ書いてます。仕事のことを書くとまた愚痴になるので、今日はお題スロット回してみました。 ネタを考えるのが面倒なのもありますが、順調且つ確実にレベ…

あんまり愚痴は言いたくないが

今日から出張で、いま新幹線で移動中(^ー^)ノ今日と明日、週明けの火曜日から金曜日、再来週の月曜日から水曜日。平日全部出張で埋まっちゃいました~仕事する暇がないぞ出張って仕事じゃないの?そうですよ。お仕事で出張です、お客さんへの納品やシステム…

毎日書こう!の勢いが・・・

はてなブログを続けて、なんとか3日坊主を克服したいと思い。3日目ですが中々読者も増えず、ブックマークももらえませんね(ーдー)原因はどこにある?1.積極的に、色んなブログを見に行ってないからか?2.まだ3日目で記事数も少いから当然?3.単純に面白くない…

噂のフォーチュンサイクル占いをやってみる

フォーチュンサイクル占いってなに? 『フォーチュンサイクル占い』は過去、現在、未来その時々のアナタの運気波を占えます。過去の失敗や成功の時期がわかると現在と比較できるし、次のチャンス時期がわかるようになります。チャンスの時期に合わせて、結婚…

世界で最も美しい顔100人

The 100 Most Beautiful Faces of 2015 美女の祭典です 最新(2015年)世界で最も美しい顔100人が発表されましたね。 毎年恒例になっていますが、ここ最近は特に盛り上りを見せているようです。 これは日本だけでなく、世界的にもスマホが普及してインター…