GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

ブログチャレンジにチャレンジ

チャレンジ!
ブログ始めて2日目って言っても、さっき記事書いたばかりだけど、12時すぎちゃったからもう、2日目になっただけなんですけど。

はてなブログ』の新機能?でブログチャレンジっていうのを見つけました。
2016年、いまブログの伝説がはじまる……! 新機能「ブログチャレンジ」で、新春特別企画に挑戦しよう!

チャレンジは初級、中級、上級の3段階+お正月限定チャレンジ!の全4種類でそれぞれに色んな課題があります。

まずは初級

『記事を投稿する』とか、読者登録するとかです。現時点で6個達成しました。

つぎに中級

ブログを書くときのテクニックですかね?リンクを貼るとか、見出しを書いてみるとか1000文字以上の記事っていうのもありましたが、初級にも200文字以上とかってありました。でも『具だくさん』は最初の記事でいきなり1600文字の長文書いちゃったので楽々達成です。8個達成しました。

上級

30ブックマークとか、月間PV10000件とかさっき始めたばかりなのでムリです(ヾノ・∀・`)当然達成数0です。

最後にお正月チャレンジ

初夢の記事を書くとか、今年の抱負を書くとか、色々お題がありますが、面白いのが1つ

餅を食べる』えっ(・_・?)!

食べましたよ。さっきの最初の記事書きながら雑煮食ってました。

達成です!餅食って達成しました!

今のところ全部で15個達成です。毎日書くと色々達成できそうですね。

まさかの自己申告制

でも、このチャレンジ実は『自己申告制』なんです。達成しなくてもチェック出来ちゃうんです!

タスクのクリアは自己申告制ですが、真のブロガーならば富や権力のためでなく自らの物語を穏やかに紡いでいくものと信じます。

だそうです。

はい、わかりした!その通り約束を守って頑張ってみます!