GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

毎日書こう!の勢いが・・・

はてなブログを続けて、なんとか3日坊主を克服したいと思い。3日目ですが中々読者も増えず、ブックマークももらえませんね(ーдー)

原因はどこにある?

1.積極的に、色んなブログを見に行ってないからか?

2.まだ3日目で記事数も少いから当然?

3.単純に面白くないのか?

さあ、どれだ?
この記事見てくれたかは答をコメントにいれてもらえると嬉しいです( 〃▽〃)

記事に独創性が必要だと思う

基本的に・・・と言うよりブログで記事を書くときは、必ず気をつけていることは記事をパクらないこと。
だけど、ネタに困るとトレンドキーワードとかで人気キーワードを探してその記事を書いたりします。
知らないワードだと他のサイト参考にするからやっぱり文章は似通っちゃいます( ̄∇ ̄*)

SEOの観点から言うとパクり記事は完全にNGですよね?でも同じ題材だと内容は被りますね。
仮に参考にするサイトを見なくて、あるキーワードのことを書いても内容は同じだと思います。

う~ん( ̄~ ̄;)

今日は単に愚痴っぽく書こうと思ってたのに、あんまり詳しいこと書くとSEO対策になっちゃいそうなのでこの辺にしておきます。