GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

お題スロットにこたえてみる『ちょっとした贅沢』

お題「ちょっとした贅沢」

誰にでもあると思うがいくつか思いつく『ちょっとした贅沢』をあげてみる。

一応それぞれにコメントを一言つけております。

①ランチ

コンビニでパン買うのとは訳が違う!

でも、ランパスだと500円で魅力的!

ランチパスポート天神・博多版 vol.7

ランチパスポート天神・博多版 vol.7

②休日の外食

わりと行くほうだけど、牛角で最上級の食べ放題頼むとプチ贅沢なきがします!

鼻セレブ

贅沢なのによく買います・・・

会社においてるティッシュだけが、鼻セレブです。たまにしか無くならないのでその時はプチ贅沢ですね。

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

④衝動買い

節約していると、唐突に買いたくなってしまいます。あとは楽天の期間限定ポイント。

とても困ります。

5000ポイント近くが期間限定って、何か買わないといけないのに買うものが特に無い。日用品に目をつけてみるが、送料が気になってしまう。5000円分が無料といっても送料がかかるんじゃ意味がない。

色々なやんだ結果、今回はホームベーカリーを買いました。結局手出しがあると言う・・・

いいんです!欲しかったんだから。

siroca ホームベーカリー [フレッシュチーズ/ヨーグルトが作れる] SHB-712

siroca ホームベーカリー [フレッシュチーズ/ヨーグルトが作れる] SHB-712

⑤プレモル

私は、スーパードライ派です。キリッ( ・`д・´)とした辛口大好きです!

プレモルは美味しいんですが私はちょっと物足りません。

とはいえ、プレモルはプレミアムビールの代名詞です。なんだかんだ言いながら今日は香るプレモルの日でした(o・ω・o)

私の好きなスーパードライのなかでもダントツなのは、エクストラシャープ!期間限定なのであるときにしか買えませんが、いつものスーパードライをさらにキリッ( ・`д・´)とさせた切れのいいビールです。

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ 冬 350ml×24本

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ 冬 350ml×24本


さっと思い付いた、プチ贅沢をいくつか書いてみました。
皆さんはどんなプチ贅沢がありますか?