GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

お題『20歳』にこたえてみる

今週のお題「20歳」

20歳かぁ・・・

皆さんごきげんよう。GUだくさんです。

私は今30代なので20歳と言えば、もう10数年前になります。

あの頃は夢や希望だらけでしたねぇ(*´▽`*)

ただ、今のほうが断然楽しいし幸せに生きています。忙しいし、かなり必死ですけど(´▽`)

20歳は波乱の年?

いま思えば20歳は結構波乱だったし人生のターニングポイントだったかもしれませんね。

私は高校を卒業して専門学校に行きました。

高校に行って勉強したという功績を残したかったので、大学受験はちゃんとして合格もしてたんですけど、やりたいことがあったので専門学校に行ってスグにでも就職したかったんです。

そして専門学校は普通に友達と楽しくすごし、20歳になるわけです。就職は特に問題もなく希望の会社に内定しました。

内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2017 面接編

内定勝者 私たちはこう言った! こう書いた! 合格実例集&セオリー2017 面接編

就職と挫折

仕事って向き不向きありますよね?

希望通りと就職先も見つかり順風満帆で20歳を生きていました。

4月になり入社色々研修を経て現場へ行きました。それまで20年間の人生あまり失敗もしたことなく、学生時代の部活でも先輩との関係は良好だったんです。でも会社に入って現場に出て、先輩や上司との関係がうまく行きませんでした。

大きな失敗はしてなかったんですが、よく怒られて、軽い失敗を沢山して、なんだか仕事が面白くありませんでした。

いま思えばですが・・・本当にやりたかったことをやってたつもりでした。

でも、そうじゃ無かったんですね(。>д<)

そしてフリーター

辞めるにあったて、色々悩みましたよ。
極一般的な悩みですがね(´・∀・`)
この先の仕事のこと、ここまで育ててくれた親のことなどです。

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

色んな方の理解もあって辞めることになりました。僅か数ヶ月の新入社員経て、そのままフリーターへと転身です。
このフリーター期間は平凡なもので、目標もなくアルバイトでフラフラしていましたね。

20歳を振り返る

色々情けない20歳だなと、今はそう思います。今の方が忙しいし、遊ぶ暇なんてないし、自由なお金もありません。
なんで20歳のあの頃は、あんなに仕事が嫌だったんだろう(。>д<)
ちなみに、あの頃の会社の方が大きいし、待遇良い会社でしたよ。

向き不向きの問題なのだろうか?

私が思うに

今のこの仕事に就いて嫁さんに出会って、家族になる。ただ、この流れの中に乗っただけなのかな?

って、そう思います。

まあ、何にせよ20歳はいい思い出ですね