GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

縄跳びダイエット

最近、縄跳びしています。

皆さんごきげんよう。GUだくさんです。

増えてる体重

ダイエットしないとなぁと思いはじめて3年くらいたちます。

20代の頃から徐々に体重が増えてきて現在は+10kgくらいの75kgです。

でも、増えてるだけじゃないんですよ(。>д<)

ことの発端は、10年くらい前の過剰ストレスで65kgから2ヵ月で一気に85kgまで増えました。

それから1年で80kgまで落として、78~9kgを5年間くらい維持。

その後急に減ってきて、約半年で69kgまで減量しました。
ダイエットしたつもりないんですけどね(-ω- ?)

でも、1年で78kgまで戻っちゃいました。現在78kgから減量して75kgということです。

結果的に増えているんですけど、定期的に減らしてます!

タニタ 体組成計 BC-754-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体組成計 BC-754-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定


ダイエットするぞ!

折角体重が減ってきたのでダイエットして一気に減量しようかな思い、最近運動するように心掛けてます。

とはいえ、前回もそうなんですが本格的ダイエットってしたことありません。

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)


いつもやっていることと言えば、少しだけ食事の量を減らす意識をしている。

それくらいです。

前回はそれで勝手に痩せました。

今回もそれで痩せそうな気がします。

でも又リバウンドで戻るのも嫌だし、年はとるばかりで痩せにくくなるだろうから今回は運動するように決めました。

縄跳びダイエット

少し前に縄跳びでダイエットに成功したと言うことを聞いたので、先週の土曜から試しに縄跳びしています。

子供もちょうど学校で縄跳びをやってる時期なので朝から一緒に跳ぶ練習してます。

まだ1週間たっていませんが、縄跳びって結構な運動量になるので、すでに体の弛みが減ってきた感じがします。

ただ・・・

筋肉痛が(。>д<)
体が痛いです~


運動不足のつけがまわってきましたね、背中と脚がずっと痛いままです(;つД`)

まだ、1週間なのでまだまだガンバります(^-^)