GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

『わたしの部屋』のお題にこたてえみる

自分の部屋はもうないですねぇ

皆さんごきげんよう。GUだくさんです。

今週のお題「わたしの部屋」

私の部屋といえば、自分の部屋を想像しますよね?

嫁さんと同居しだしてかれこれ十数年たちますが、その間子供もできました。
1人暮らしじゃなくなってから自分の部屋と言うものは有りませんね。

まあ、賃貸暮らしだと普通のことだと思います。別に自分だけの部屋って特に欲しいとは思いませんが、アレコレと部屋のインテリアは変えたい派です。

ROOM STYLE FOR MEN ~男のベスト・インテリア

ROOM STYLE FOR MEN ~男のベスト・インテリア

昔はよく、このインテリア本を買って自分で色々と作りながら部屋をアレンジしていました。ただ、インテリアいじるのは大好きだけどセンスがないんですねぇ(。>д<)

パーツばっかり作って全然統一感のない部屋ができてました。

部屋のレイアウト大改造

部屋の数が限られているなかで、物は増えていく一方です。もちろん、捨てたり整理したりしますが追いつかないですね。

というわけで、部屋のレイアウト大改造の計画を立てているところです。

メインはリビング

現在の配置は
1.壁際
 自作の棚
 テレビ台
 パソコン台
 カラーボックス

2.反対の壁
 ソファー

3.中央
 コタツテーブル

4.その他
 棚とか、椅子とか、なにやらゴチャゴチャ。

間取り図が無いと説明しづらいですが、確かリビングは12畳だったかな?

長方形のリビングです。

物は結構ありますが、空間もそれなりに有ります。
レイアウトの大改造ということですが、問題視しているのは、1のカラーボックスと4のゴチャゴチャです。

まず、4のゴチャゴチャですが、スツールと、骨盤マッサージ椅子、これらがかなり場所をとっています。使ってないことも無いので捨てるわけにもいきません。

ツカモトエイム エアリーシェイプ スタイル フィット (レッド) AIM-FN023(RE)

ツカモトエイム エアリーシェイプ スタイル フィット (レッド) AIM-FN023(RE)


この椅子の後ろに棚と1番のカラーボックスが置かれています。そのせいでカラーボックスが有効利用できずに、役立たず状態です(。>д<)

なので
椅子のまわりと、棚を整理していきます。

ポイントは縦の空間ですね(^-^)b

今でも高さを活かして、収納を整理しているところがあるので、それに習って改造していこうと思います。

“収納のチカラ

“収納のチカラ"で快適な部屋に! おうちデトックス

雅姫のインテリアスタイル 心地いい空間の作り方

雅姫のインテリアスタイル 心地いい空間の作り方