GUだくさん

その日暮らしの気ままな人たち

子供に解けて大人には解けない迷路の秘密

難解迷路

あなたには、解けますか?
f:id:gu-dakusan:20160129211516j:image
皆さんごきげんようGUだくさんです。

難解迷路として、ネットやYouTubeで話題になっていますが、私は1年くらい前にとあるサイトで見かけました。

なので、今回はあっさりと解けましたよ(o^∀^o)

まあ、自慢じゃないですが前回もわりと簡単にできました。

この手の問題って、疑ってかかれば答えはすぐに見つかりますよね。

迷路を解くと!?

とりあえず、真面目に解いてみましょう。

f:id:gu-dakusan:20160130000500j:image

う~ん( ̄~ ̄;)

赤い星にたどり着けませんね。

迷路は行き止まり、どうやっても行くことができません(。>д<)


単純明快!正解は・・・

正解は『ゴールはない』だそうです。

迷路には『ゴールをめざせ』としか書いていませんね。

誰も相星がゴールとは書いていません。
つまり、ゴールが書かれていないのでゴールできないって言うのが、正解だそうです。

この問題には、もう一つ答えがあります。
私がわかったのも、この答えです。

f:id:gu-dakusan:20160130001434j:image
『ゴールをめざせ』なので、『ゴール』と書かれた文字にたどり着きました!

大人にありがちな先入観を消せ

ネットで色々見てみると、面白いという声と同時に批判的なメッセージもよく見ます。
『くだらない』とか、『ふざけてる』とか解けない人が書いているようですが、そういう方々は普段からそうなんだと思います。

自分の思い込みで、行動して失敗したら周りや環境のせいにしてしまう。

そういう方をとやかく言うつもりはありませんが、そういう価値観は持ちたくないですね。

人の慣れや先入観とは恐ろしいもので、それが原因で大事故を起こしたりもします。

でも、全てを疑うのは何か違う気がします。
疑うと言うより、違う見方をし楽しむ感覚でいると自ずと答えは見えるかもしれませんね。

仕事もそうやって実行できるといいですね。